my

my

2015年11月21日土曜日

sweet love

かなり眠っていたペーパーです。

購入した時は、いつもと違う雰囲気に挑戦と意気込んでいたのに…結局、合わせる写真に悩みタンスの肥やしになってました。

たぶん、記念日の写真や七五三、大きくなった女の子など大人ぽく落ち着いた雰囲気に合わせやすいペーパーだと思います。

っと書いておきながら次男で挑戦です(笑)



去年の秋の撮影会でフォトグラファー1977さんに撮って頂いた写真です。

何度か登場してますね。





アンティークな雰囲気を出しながら、赤の薔薇からゴージャスさをプラスしてフラワーをつけました。

ミニブックは開きます♪



今日は作成過程のご紹介です。
大体のレイアウトが決まったら!

それがこちら↓


なんか寂しい、何をプラスしたい…


ここから、私は1日〜長いときは1週間と悩むことが多いです。
感覚やセンスで作品を作るタイプではなく、悩んで、悩んで、やっと出るデザインなんです。


プラスしたのは、立体フラワーと鍵、ペーパーの端に英字のスタンプをランダムに押して、ダメージ加工でディストレスしています。


最後の最後でミストをふきました!


こんな感じで完成していています(^-^)!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。いつもブログ拝見しています。yunさんのファンで、川崎に住んでいる
    S君のママと申します☺️
    制作過程、すごく参考になります!
    いつかyunさんのキットやクラスなど
    受けてみたいです。

    返信削除
    返信
    1. s君のママさんこんにちは♪
      ブログもいろんな伝え方が出来たらいいなぁ~と思い、制作過程を載せてみました。
      こんなもの必要ない!って思われたらどうしよう・・・っと思ってびくびくしていたので参考になるって言ってもらえてとっても嬉しかったです。
      川崎にお住いとのことで!関東なら近いです。
      私、いろんなところに出没していますので、見かけたときはお声かけくださいね~

      削除