my

my

2016年3月23日水曜日

「ラブメモ+」DTワーク 3月その①


日本で唯一定期刊行されているスクラップブッキング雑誌『ラブメモ+』第5期デザインチームの三上由美子ことyunです。


これから、半年間どうぞよろしくお願いいたします。



初のDTワーク!

緊張していますがご紹介します。


わたしのところに届いたキットは

【BO BUNNY TOY BOYシリーズ】です。




スポンサーはメモリーパレット様です。
商品のご購入はメモリープレイス様 にてお求めいただけます。



ポップな男の子ペーパー☆

我が家は3兄弟なのでぴったり♪


ペーパー10枚にフォームステッカー、トワインとMICA POWDER・・・。

おっと!!エンベリッシュメント(飾り)がトワインだけ!


ステッカーやフラワーがない!!!


スポンサー様から届いた材料とカードストックだけでレイアウトを作るので・・・


これは挑戦だ!!と張り切って作りはじめると


こどもにぴったりな楽しいイラストがたくさんあって使いやすい!!


どんどん楽しくなってきて子供部屋をイメージしながら完成しました♪







可愛いイラストがあるペーパーで作品をデコレーションすると、とっても作りやすいです。




本棚はこちらのペーパーをカットしてつくりました。



トワインはおもちゃの汽車を引っ張る紐や線路をイメージしてぐるっと一周♪



MICA POWDER BLUEは水で溶いて英字ペーパーの淵と汽車の車輪にポイントで入れました。

※今回は、水で溶いて使いましたが、乾いた後に着色が取れる場合があります。車輪は着色後にグロッシーアクセントでコーティングしました。



タイトルは作品の重要なポイントになります!

今回の作品はポップで元気なイメージなのでフォームステッカーの色が弱いかなって思いペーパーからタイトルをカットアウトしました。






男の子はもちろん、おもちゃやプレールームで遊ぶ写真にぴったりなので男女問わず使えると思います。

是非、皆さんも作ってみてくださいね。



使用材料リスト


【BO BUNNY TOY BOX】

19701412 パターンペーパー TOY BOX

19701413 パターンペーパー TOY BOX ABC

19701414 パターンペーパー TOY BOX BLOCKS

19701416 パターンペーパー TOY BOX CIRCLES

19701418 パターンペーパー TOY BOX DREAM

19701422 パターンペーパー TOY BOX RECESS

19701423 パターンペーパー TOY BOX STORYTIME


【Prima marketing inc.】

MICA POWDER BLUE


【doodlebug design inc.】

doodlebug twine tangerine



第1回ということで、かなり緊張して悩み、あきらめ!?逃げ出しそうになりましたが(笑)
作り終えてみると本当にお気に入りの作品になりました。
少し緊張も解けてきたので、次回は自分らしさをプラスして今回とはイメージの違うものをご紹介したいと思います。

お楽しみに♪


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿