my

my

2016年6月10日金曜日

ラブメモ+DTワークの第2回 その1

皆様、こんにちは
ラブメモ+DTワークの第2回 その1のご紹介です!


私のところに届いた材料キットは

【AUTHENTIQUE Homestead】コレクションでした。





スポンサーはメモリーパレットカンパニー です。

最初に目に飛び込んできたのが、牛と豚のペーパーでそのインパクトから、どう作品にしようか…固まってしまいましたが(笑)

実はこのコレクション裏の柄が使いやすい木目やチェック柄でとっても可愛いのです♪


作ったレイアウトはこちらです!





カントリー調を意識しながら、牧場で乗馬体験をした写真にしました♪

作業工程のご紹介です。

木目のペーパーはボーダー状にカットして縁を削りました。
ハサミの刃でも削れます。



ガタガタ並べて貼りました。



スパークリーパブルラインストーン ライトブルーは釘をイメージして茶色のアクリル絵の具で塗りました。

ペーパーで柵や看板を作りました。





ペーパーを巻いて簡単にできます!!

しかもキレイに巻かずに線がでたほうが木ぽくなります。


余ったペーパーから写真に合わせるロゼットを作りました。

折り目の線を均等につけていきます。

私はトリマーの溝をつかい、ボーンフォルダーでつけましたが定規を当てて線をつけても出来ます。



蛇の目に折っていき、両端をのりで貼り合わせます。


倒して裏にのりを多めに付けたペーパーを貼って形を固定させます。



ペーパーから飾りを作ることも楽しいですよね。
レイアウトが立体的になり、可愛くなります♪


動物たちはよく見るとオシャレな模様をしています。
積み重ねてグリム童話のブルーメンの音楽隊風にしてみました♡





JBS-JB1021 Shaker Die Set Square のダイはジャーナルのフレームに使いました。

とっても使いやすいフレーム形は写真を入れたりすることも出来て便利です♪



今回はペーパーを立体的にして、奥行きのあるレイアウトを作ってみました。



使用材料リスト

【AUTHENTIQUE Homestead】
HM003 パターンペーパー Branded
HM009 パターンペーパー Traditional

【jillibean soup】

【memory palette co.】
MP59110 シームバインディングリボンアクアを巻いていた麻紐

参考になっていただけたら嬉しいです。


最後までご覧いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿