my

my

2016年6月30日木曜日

ラブメモDTワーク第3回その2

今日はどしゃぶりの川越です。

気分をあげて♪ラブメモ+DTワーク 第3回 その2をご紹介します。

スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。

DTキットの材料はその1の記事へ→


『MEMORIES』






次男の七五三の写真です。

撮影にのりのりのでヒーロー気分になっていた息子。

DTコーディネーターの説子さんが『まるでカブキレンジャーですね♪』と言ってくださって!

まさにぴったりな命名で、息子に報告したら喜んでました!



それでは作業工程です!!


今回、カラーバーストはパターンペーパーに直接ふりかけ、霧吹きして筆でのばしました。



また、Watercolor Paper イエローで塗ってフラワーを作りました。

フラワーの作り方です。


1.ハサミでスカロップ型にカットしながら渦巻き状に丸くカットしていきます。

2.スカロップ部分を外側にカーブさせます。

3.外側からスタートしてクルクルと巻いていきます。

4.中心にのりをつけてとめた後に、メタリックを塗りました。



さらにグレーのフラワーは白のスタンプインク、
イエローのフラワーは黒のスタンプインクのパットを直接花びらに擦りつけて着色しました。





写真の周りには、細くカットしたペーパーをねじって、サークル状にして貼りました。
写真が目立つポイントになります!






グロッシーアクセントにカラーバーストをといて、オリジナルデュードロップを作りました。

マイカパウダーの際にラブメモ+DTのかごちゃんsatiin♪ もグロッシーアクセントに混ぜていましたよね。





私は直接、楊枝にとりペーパーにつけました。



私もマスクは黒のスタンプインクでステンシルしました。



ここまでの途中経過です。



実はここで完成!っとなるところでしたが

写真に撮ってみると、少し華やかさにかけるかな…っと思いキャップにMetallic Jadeを原液のままつけててサークルをスタンピングしました。



さらに、歯ブラシをつかってスパッタリングもしました。

image


メタリックの輝きも加わって七五三にぴったりな華やかなレイアウトになりました♪
{43241C77-5E1D-403D-A663-7F3A2CCF93C1}




材料リスト
【Prima Marketing Inc. Salvage District Collection】

【Ken Oliver Crafts】

【hampton art】



モノトーンの作品をあまり作ったことがありませんでしたが
 
カラーがより映えて、ドラマチックな作品になった気がします。

皆さんの是非、作ってみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿