my

my

2012年10月13日土曜日

☆HALLOWEEN☆

10月と言えばハロウィン♪


私が好きなイベントの1つです。


長男が小さい頃からお友達と集まって仮装してパーティーしています。


かぼちゃの雑貨も可愛くて、毎年お家の装飾が増えていきます。


そしてスクラップブッキングをはじめてさらにハロウィンが好きになりました。


可愛いペーパーを見るとついポチとしたくなります。


でも、日本ではまだハロウィンあまり馴染みがないですよね。


毎年、この時期になると、スクラップブッキングでイベントをしようか悩んでやめてしまうのですが


今回、初めてサークルでハロウィンパーティーすることになりました♪


当日はお部屋を飾りつけして、プチ仮装で写真を撮ります。


お料理も皆に手伝ってもらい手作りです。


準備は大変だけど、皆に喜んでもらえるようにがんばります。


しかも、撮った写真でその場でスクラップが出来るように、プリンターも持っていきます。


家プリは長持ちしないので、スクラップブッキングにはおすすめではないですが、


その場で作成できたら楽しいですよね~


初心者さんでも作れるハロウィンキットも作ってます。


出来たものをご紹介します。


12インチキット


 

 
 
 
 
 
 
 
 
6インチは黒のカードストックを台紙に、ペーパーや飾りは自分でチョイスできるバイキング式にしようと思ってます。
 
 
 

 
 
 
今、ミニブックを作成中です。
 
 
 
ハロウィンのペーパーで作る楽しいので12インチキットもまだ作る予定ですよ。
 
 
 
しばらく、ハロウィンネタが続きそうです。
 

2 件のコメント:

  1. はじめまして。すごくハロウィンのキットかわいいです。
    くもの巣がすごく気にいったのですが…
    お伺いしたいのですが、くもの巣はダイカットですか?
    差し支えなければ、どこのメーカーか教えてください。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    このくもの巣はダイカットです!
    フリマで手に入れたものでQuicKutzです。
    いつ頃のものかは分からないのですが、1年前に購入しました。
    とっても使いやすい大きさでいいですよ♪

    返信削除