my

my

2013年10月8日火曜日

NAGASHI SOUMEN

我が家はクレヨンしんちゃんが大好きです。


第779話 「流しサラリーマンそうめんだゾ」という回があります。


パパとしんちゃんが、取引先の大企業の部長の家に招かれて、流しそうめんをするのですが


そこで、流しそうめんを知った長男。


夏休みの昼はそうめん率が高い我が家。


流しそうめんやりたい!!と毎年言われてました。


夏休み最終日、朝からホームセンターに行き、いい材料が見つけて帰ってきたパパ。


見てください!!流しそうめん出来ました♪


 
 
そうめんのほかにソーセージを流したりして
 
 
取れた!!流れちゃった!!とすっごく面白くて夏休みのいい思い出になりました。
 
 
その写真を使って、渋い感じに作りました。
 
 
斜めボーダーは、流しそうめんの筒や上から下へ流れる感じにぴったりと思って選びました。
 
 
シンプルに出来て、2週間くらいずーと物足りなくて完成しなかったのですが
 
 
いろいろ足しても納得がいかなかったので、最後にNAGASHI SOUMENのステッカーとウッドの☆を足して完成となりました。
 
 
 
作品のクローズアップ ↓
 
 
 
 
 
 
 
 




2 件のコメント:

  1. めっちゃ素敵~~~!(^^)!

    流しそうめんの話を「うちも!うちも!」と読んでいたら
    カッコイイLOが目に飛び込んできてノックアウトされてしまいました。

    白黒のPPの黒と写真のマットの黒がいい感じで
    赤の英字がポイントなのもいいですね♡

    写真いっぱいなのにこんなにスッキリカッコよくできるなんて真似したい~
    材料持ってるけど私には発想力がなくyunさんさすが~~~

    遅れましたがヒマワリ写真もメッチャ素敵です♪

    返信削除
    返信
    1. mikiさんへ

      コメントありがとうございます。
      やっぱり夏はそうめんですよね。

      流しそうめんは人数が多いほうが楽しいので
      みきさんの家はきっと大盛り上がりだと思います。
      うちの下の子はほぼ、ソーセージを流して遊んでました(笑)

      LOにどうしても、作っているパパの写真を入れたくて、写真が多くなりました。
      実は、みきさんが普段の写真をたくさん使ってLOを作っているのに影響されています♪

      削除