my

my

2014年1月10日金曜日

大切な日

今日は長男の6歳の誕生日です。

まだ甘えん坊で小さい頃と変わらず可愛いです。

もちろん生意気になってきて、怒ると口答えもするし、物に八つ当たりとかもします。

昔は「ママと結婚する」なんて言っていたのに

今は、クラスの女の子の誰にしようか悩んでます(笑)

ゲームが大好きで、ドラゴンボールのカードゲームを集めていたり

DSをやっているお兄ちゃんを見つけると、空気のように横に寄り添って覗いていたりします。


今日は幼稚園の始業式でお誕生日パーティーは明日の予定。

当日に何もないのも可愛そうなので、寝ている間にお部屋を飾りつけをしました。

朝起きて喜んでくれるといいな!!




そんな長男の小さい頃の写真を使って作りました。

今回も2重構造でクリアプラスチックを使っています。


 
 
  かなりブリブリですね(笑)
 
 
 台紙はこんな感じに着色して
 
 
 
上にクリア版を重ねています。
 
 

もう少し、クリア版のよさを出せればよかったのですが、

ペーパーが派手でごちゃごちゃしていたのであまり加工しませんでした。




 
3Dフォームでポップアップするのが大変なので、ペーパーを使い箱状にしました。
 
かなり存在感がある作品です。

こちらは1月の新作キットになります(^O^)

 
 
長男が1歳半の頃、近くの河原に遊びに行ったときの写真です。
 
一面コスモスがとってもキレイで、この写真を見つけて花柄のペーパーでいける!!ってウキウキしました。
 
今よりプクプクでタレ目でこんな可愛い写真をクロップしなかったなんて!!
 
親バカ発言失礼しましたm(_ _)m
 
 
まだ、まだ眠っている写真がたくさんありますね。
 
今では立派に少年顔なので、この花柄ペーパーはきついです!
 
健康に元気に育ってくれたことに感謝して、今日は怒らず好きなことをさせてあげよう♪








2 件のコメント:

  1. yunさん、おはようございます!
    そして息子さんのお誕生日、おめでとうございます!
    うちの上の娘は1月4日生まれなので、近いですね(*^_^*)

    クリア版を使うことでほんわか優しい雰囲気になって素敵です!
    クリア版といえば夏のイメージがあったのですが、こういう使い方もあるんですね♪
    そして枠にしたPPのカットの細かさもさすがです(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. hitomiさんへ
      娘さん1月生まれなんですね。
      お誕生日おめでとうございます♪

      クリア版はいろいろ楽しめて大好きです。
      透けて下が見えるところがいいですよね。
      夏にも必ず使います。
      枠ももくもくとカットアウトしました。

      削除