my

my

2014年1月20日月曜日

プロテクターを使って♪


成人の日から、我が家は風邪菌で次々とダウンしてます。


旦那→次男→長男


長男ははじめてインフルエンザにかかりました。


高熱でぐったりしたのは1日だけ


次の日から、微熱はありますが元気になり、食欲も戻って普段どおり。


軽く済んで本当によかったです。


私も、37度の熱が出てだるかったですが、今はもう大丈夫です。
 

さて、ダウンする前に作った12インチです。



幼稚園最後のお遊戯会


年長さんは男の子だけの演舞と男女混合の演舞で2回踊ります。


衣装もママの手作りですが、今年は男の子だけは私服でヒップホップダンスを踊りました♪
 

 

星の部分はくり抜いたり、パンチをして下のペーパーが見えるようにしました♪
 
 

見てのとおりですが、本当に楽しかったようで
 
 
ずーと笑顔でお友達と楽しくダンスをしていました。
 
 
 
そして、お遊戯会の写真はたくさんあるのでやってみたかったコレ!!
 
 
プロテクターを使用したレイアウト♪
 
 

 
 
 
12インチと一緒にアルバムすれば統一感もあって、
 
 
たくさんある写真の整理にもなってとってもいいですよね。
 
 
ずーと思っていましたが、12インチ作品も作りたいけどたくさんある写真もまとめたい。
 
 
12インチだとバランスなどを考えて使える写真も少ないし、どうレイアウトするかとっても悩みます。
 
 
プロテクターならたくさん写真を使えて、ポケット式のスリーブに写真やジャーナルカードを入れて仕上げるアルバム作りなのであまり構図やバランスを考えなくていいのでサクっと作れます。
 
 
プロテクター用の材料もたくさん売っていますが、私は余ったペーパーで12インチと合わせて写真整理が出来たらいいなぁっと思っています。
 
 

6 件のコメント:

  1. yunさんこんばんは!!

    yunさんのお宅も大変だったんですね。
    わが家の年末年始とすごく似ていて・・・なんだか人事とは思えない。。。
    うちは胃腸炎でしたが、旦那→次男→長男→私→長女でしたΣ(´Д`;)
    もうみなさん元気になられたようで、よかったですね☆

    プロテクターを使ったレイアウト、いいですね!!
    確かに、12インチだとなかなか写真の整理にはならないし・・・
    12インチとプロテクターの見開き、すごくいいと思います☆
    しかもめっちゃカッコよくまとまってますね!!
    マネっこしたくなっちゃいます。笑

    返信削除
    返信
    1. ぶぅさんへ

      コメントありがとうございます。
      ぶぅさんのご家族も年末から大変でしたよね。
      うちもパパが最初なのでインフル疑いましたが、違ったらしいです。

      プロテクター今すごく海外で流行っていますよね。
      ミーハーなのですぐに購入しましたがずーとしまい込んでいて・・・
      やってみたらすごく楽しくて♪でも1枠つづかなり悩みました(笑)

      削除
  2. 1人がインフルエンザになると家族も・・・
    旦那が持って帰るととても私は機嫌が悪くなってしまいます(ーー;)
    でも回復されてきたようで良かったです♡
    お大事になさって下さいね。

    私も右ページをプロテクターで・・とも思うのですが
    何とか余った紙で右ページを作っていくのが今年の課題?
    でも12インチとプロテクターミックスは大賛成~です♪

    ゆんさんの12インチは楽しくってこんなキット欲しい~♡って思うし
    プロテクターページを真似したい人も続出だと思います!
    これからもどんどん作って下さ~い!(^^)!楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. mikiさんへ
      うちの旦那、病院まわりの仕事なのに予防注射しないんですよ!!ヽ( )`ε´( )ノ
      でも、今回の発祥元は違ったみたいです。

      プロテクター購入しましたが、12インチをプロジェクトライフ風に作ればいいですよね。
      きっと、プロテクターが終わったらそちらに変更しそうです♪

      12インチも大好きだけど、子供が喜ぶのがやっぱりいろんな写真あるアルバムです。
      2つ作れるようにがんばりま~す!!

      削除
  3. 12インチもプロテクターのほうも両方ステキですね!!
    ☆のくりぬいたところとか立体感も出ているし、楽しそうなのが伝わってくるLOだと思います(*^_^*)
    息子さんの表情も可愛いです♪

    それと事後報告になってしまいましたが、yunさんのブログのリンク頂きました♪
    これからもよろしくお願いしま~す!!

    返信削除
    返信
    1. hitomiさんへ

      ☆をどうしてもくり抜きたかったのですが、やってるうちに☆を貼ればよかったかな!?っと思ったので立体感が伝わってよかったです♪

      お遊戯会も最後だったので感動して泣くと思っていたのに、楽しく踊る姿にこちらも笑ってしまってすごく楽しいお遊戯会でした。

      ブログリンクありがとうございます。
      私もさせて頂きますね♪

      削除