my

my

2014年1月23日木曜日

Instagramを使って

本日2回目の更新です。


今月のクロパの詳細はコチラ→


Instagramで加工した写真を使いました。


フィルタ機能を使うだけで、自分の写真がカッコよくオシャレになります。


もとの写真はこちら



トイカメラ風にすると雰囲気のある写真へ変身!


 



 

バックの我が家のゴチャゴチャした感じがうまく隠せましたかね。


台紙にはミストを吹いて、インクをポタポタしました。




カメラが下手でも、それなりに見えてとっても便利♪



<余談話>

子供部屋にベットが届きました。


我が家の子供部屋が極狭で、たぶん3畳くらい・・・


家を建てるときに建物条件付だったので、一坪増やすたびに何十万。


設計士さんも子供部屋は広くて居心地がいいと居間に下りて来なくなりますよ。寝れればいいんです!!って言葉を信じて建てました。


新1年生になる長男のために、勉強机を見に行ったら、部屋の大きさに合うのがハイベットデスクだけでした。


なるべく圧迫感のない飽きのこないデザインにしました。


シンプル~
 
 
自分のお城が出来たみたいに喜んで1日中「階段、ママとにぃにとはると登るの」っと次男が大喜びしてます。
 
 
2日連続で2人でベットで寝てます。
 
 
落ちないか心配で、ベットの下に寝ている私┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 
今は小さい2人だけど、高校生になってこの部屋でいられるのかな・・・やっぱり狭いよね。




4 件のコメント:

  1. 全く写真の雰囲気が変わりますね~。
    今は写真を加工したように見せることが出来るトラパレなど売ってますが、これなら手軽でいいですね。
    出来るのは携帯写真のみですか?私もアプリだけは入れているけど、まったく使っていなかったので、今度は加工写真でLO作ってみたいです(*^_^*)

    ベッド、いいですね!
    私も設計士さんに全く同じことを言われましたよ!なので我が家も狭いです。
    でも勉強もリビングだし寝るのも私たちと一緒なので、まったく子供部屋は使ってませんが(汗)。でもいずれ子供は巣立っていくので、今はまだこれでいいのかな、と思ったりします。

    返信削除
    返信
    1. 写真を加工するのも面白いなぁ~と思いました。
      携帯で撮ったものだけなんですかね?私も詳しくなくて。
      是非、遊びでやってみてください。

      hitomiさんもお部屋同じこと言われましたか!!
      確かに、勉強もきっと居間のリビングでやると思うし、寝るのも親の方が寂しくてまだまだ一緒に寝たいです♪
      きっと、いつかは入ることも嫌な顔をされる時期がきますよね。
      それまでは一緒にいたいです。

      削除
  2. 私のスマホのカメラ機能全く使えないの~!
    うつり悪くてさ。。
    iPhoneうらやましいなぁ

    写真の雰囲気、好き~♪

    ひげもこうやって使えばかっこよくなるんだね~
    ひげ、苦手~!って絶対手が出なかった(笑)

    年頃になったらりゅうくんが嫌って言いそうだよね~
    プレハブ作って~!ってなりそう(笑)

    返信削除
    返信
    1. かおりちゃんへ

      スマホは本当に便利だよ。
      最近、携帯で写真撮ることが多くなったからSBに使えていいよ。

      ひげ最近よく見るよね。
      私もどうする??って思ったけど男の子なら意外といけちゃう気がする。

      こじんまりした部屋で、大きくなったら可愛そうだけど出ていかないで欲し~い!!

      削除