my

my

2014年9月13日土曜日

enjoy



画像だと少しくすんで見えますが、ターコイズブルーが爽やかで英字プリントがカッコいいペーパーです。









ブラックとグレーでかっこいい感じにしたかったのでスタジオ写真や男の子らしいポーズの写真も考えましたが


1年前の次男のプール遊びの写真がとても可愛くて♡


ペーパーに合わせたら、いけちゃう!?って採用しました(^-^)



≪またまた余談≫

私、四角(フレーム)やサークルなど同じ形を組み合わせたデザインが好きなんです。

かなりさかのぼりますが、大学時代に少しだけアパレルデザインをかじってました。

っといってもハンドメイドや洋服を作れるかと言われると無理です!!!!!!!
用語も忘れましたし・・・パターンもひけません。

なんのための3年間だったかと言われると・・・親に申し訳ない(T ^ T)

もちろん仲間はアパレルの世界でがんばっているメンバーもいますよ。

そんな私の卒業制作の作品はこちら↓



分かりますか???
同じ模様や形の組み合わせで、服というより造形的な作品でした。

昔から、好きなものは変わっていないんだなぁっと思います。

大学時代の私は、男子ウケなんてしないかなり個性的は女子でした。

今では、ごく普通の主婦になってしまいましたが・・・

SBも昔のように、いろんなアイディアを出して、個性的な作品が出来たらいいのに・・・と

秋になると、しんみり思いに深けるゆんでした(歳とったなぁ~)






4 件のコメント:

  1. こんばんわ~(^^)最近着々と作られてますね♪
    め~っちゃ可愛い写真とリズミカルなLOステキなのはもちろんなのですが
    ゆんさんの卒業制作に釘づけ~!!!!!
    今のゆんさんのイメージと違ってかなり驚き\(◎o◎)/!

    私は東京の学校を出て神戸でパタンナーをしていましたので
    直ぐにパターンが頭に浮かんできます。

    私もSBで個性のある作品作りたいな~と思いますがなかなか
    でもスケッチ見てイメージを膨らませたり、形造るのはパタンナーの時と同じ♪

    ゆんさんはセンスがあってみんなが「欲しい!」と思うキットを作られているのが本当にスゴイです!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. mikiさんへ

      パタンナーさんだったmikiさんは本当にすごいです!!
      大学時代はけっこう頑張っていたのですが・・・。
      どうパターンを引いて、作ったのか忘れました(笑)
      大学の先生は、舞台衣装やアイドルのコンサート衣装などを手がけていた人だったせいか普通の洋服は全然作りませんでした。
      でも、それが楽しかったです。

      もともと服飾科希望ではなく、いろんな実技コース(絵画/ビジュアルデザイン/プロダクトデザイン/ファッションデザイン/ガーデンデザイン/木材造形/空間造形/造形デザイン/陶芸/ガラスなど)から3年次までに専攻を決める学校でした。
      ビジュアルデザインの希望で大学に入ったのに、なぜか最後はアパレルという・・・。

      SBも加工や着色とか好きなんですが、昔ほど冒険ができなくて・・・芸術をかじっていたのに情けない。
      いつも、mikiさんの色使いや、着色に本当に感動してます。

      削除
  2. 私なんて全然冒険できない。
    生み出すことも苦手だしね~
    いつもゆんちゃんの見てすごいなぁと・・・
    語彙力もなく、感動が伝えられないよ(笑)

    衣装のグルグルおもしろ~い!
    ゆんちゃんが個性的だったなんて、想像つかないな~

    返信削除
    返信
    1. かおりちゃんへ

      ペーパーが可愛いものばかりで、それを変化させるってすっごく勇気いるよね!!
      私もできたら、カットして貼るスタイルが好きだな。

      そんなの、私かなり個性的だったのよ。
      洋服とか靴とか髪型とか・・・デザイン性の強いものがすごく好きだったの。
      今の旦那に出会ってから、女の子らしい普通の服をすすめられるようになり
      OLになって、キレイ目系になり~今では主婦です(笑)

      削除