my

my

2015年9月16日水曜日

スクラップブッキングまつりin横浜 レポ

 金曜日に、横浜のイベントに行ってきました。

子供たちを送り出したあとに出発だったので、渋滞で遅くなるかな~なんて思っていたら、意外とスイスイ行けて10時に到着!


でも、すでに会場はすごい人でした。

キットや販売品はラッピングがどれも可愛くて、見るのとっても楽しかったです。 


応募作品がまたすごかった!!
生で見れるっていいですね。
細かいところまで作りこんだ作品ばかりで、素晴らしかったです。

正直、自分の作品を思うとまずいなって感じました。

この違いを実感出来ただけでも、来た甲斐があったと思います。



ワークショップは藤木紀子先生の「ちょっとだけ男前なフォトボード」を受けました。



私物でフィルムとメタルをプラス!

紙でリメイク缶風の着色や、ペーパーに蝋引きもして、すごく盛り沢山な内容で勉強になりました。

先日、第4回ラブメモプラスのDTが発表されて、藤木紀子先生が選ばれたことを知り、こんなにタイムリーにお会いでき、ワークショップが体験出来て嬉しかったです。

これからの、ご活躍を応援しています。


そして、sattinことさっちゃんの【マトリョーシカ・BOOK風ボックス】をキットで購入しました。



これも目からウロコの内容!

落ち着いた雰囲気に仕上げたくて、私物でフラワーをブラウンに変更しました。
余ったフラワーは中に使用。


穴を開けてアイレットをつけチャームも垂らしました。

中はまだ、写真を貼ってませんがお気に入りで飾ってます。

帰りは、子供の帰ってくる時間になりバタバタと急いで帰ってしまいATCは2枚しか交換出来ませんでした。



左が藤木先生
右はさっちゃん


川越から横浜に引っ越したEちゃんと一緒にワークして、ランチして幸せな時間でした。

もっと時間が欲しかった!

三男連れで、大変だったけどEちゃんのナイスサポートでワークもキットも購入出来て楽しかったです。

いろいろハプニングがあったけど、いい思い出になりました♪

2 件のコメント:

  1. ゆんちゃんありがとう!
    横浜まで遠かったよね!(*_*)
    私もゆんちゃんと一緒にワークとかランチとかしちゃって楽しすぎたわ(*^O^*)
    ワークの予約とかもありがとう!
    そして…将ちゃんに癒され過ぎたし☆

    返信削除
    返信
    1. 本当に楽しかったね〜
      もっとおしゃべりしたかった!!
      今度も遊びメインでお邪魔するね〜❤︎

      削除