my

my

2013年11月13日水曜日

成人教育学級

今年は偶然にも、保護者向けの成人教育学級の講座を2校担当させて頂きました。

はじめての講座は、9月に川越市の小学校へ 記事はコチラ→


今日は、所沢の小学校へ行ってきました。

講座では6インチを皆さんに作って頂きました。




今回は70名分のキットを用意して、サンプルは11種類と前回の2種類プラスして作成しました!!

前回と同様に、フラワーを作るキットとロゼッタを作るキットに分けました。

参加者も多く、2時間で作業が終わるかとても不安でしたが

今回は、お手伝いでアシスタントにTさんに入っていただきました。

丁寧で細やかな対応で本当に助かりました。

ありがとうございました。


<サンプル>




 
 
 
 

6インチ講習会でしたが、皆さん自由に作って頂きペーパーを重ねてサイズを大きくする人や、

台紙から写真や飾りをはみ出して動きのある作品を作る人

皆さんの自由な発想力に、ただ、ただ驚きと刺激をもらい、本当に楽しく指導させてもらいました。
 
 
ご参加頂いた皆さん、企画と運営ご尽力下さった役員の皆さん
 
 
今日はありがとうございました。
 
 
皆さんが、楽しんで満足いく作品が出来たか心配な面もありますが

楽しい時間を共有できて、私はとても嬉しかったです。



最後に、役員の皆さん

打ち合わせに、ランチなど細かなご配慮に本当に感謝しています。

最後に素敵なフラワーまで頂きありがとうございました♪

皆さんのチームワークの良さと楽しいトーク、とても楽しかったです。


 

また、ご一緒できる機会がありましたらよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿